在院生の声

渡邊 翔太さん

プロフィール

  • 2021年[秋]入学

渡邊翔太さん

経営志向の税理士を目指して
管理会計領域の科目を積極的に履修

地方在住でも現職を継続しながら大学院に進学し、税法科目の免除認定を受け、税理士資格を取得する方法を探していた中、LEC会計大学院を知りました。
入学前、オンラインのみでの講義や修士論文の執筆に不安がありましたが、実際にスタートしてみるとそれ以上に移動時間がかからない時間効率の良さや、忙しくてもどこからでも講義を受けられる便利さの方が勝り、今では快適に進めることができています。

課題の提出や教員とのやり取りもGoogleのツールを最大限活用しており、コミュニケーション上の問題も特に感じていません。
文献の収集は本学図書館の複写サービスと、地元の国立大学の図書館を利用することで、ある程度カバーできています。
全般的に無駄なことがなく、運営体制が非常にスマートだと感じています。
私個人としては、経営志向の税理士を目指しているため、管理会計領域の科目を積極的に履修しています。
先生方の中にもそのようなお考えの方が複数いらっしゃり、その点でも私には合っていたように思います。
地方在住での選択肢の少なさから大学院進学を悩まれている方は、全国に多数いらっしゃると思います。
費用面はやや割高ではありますが、そのような方にとって本学はイノベーションといっても過言ではないので、ぜひ選択肢のひとつとして大いに検討していただければ幸いです。
LEC会計大学院で大きな一歩を踏み出すことをおすすめいたします。