公開講座

LEC会計大学院では、理論と実務の融合を志向した教育研究によって、 高度な会計専門知識、論理的思考力、判断力、実践力、および職業倫理観を兼ね備えた、 質の高い会計専門職業人の養成に取り組んでいます。
公開講座は更に視野を広げ、会計専門職業人として+αの強みを身につけ、競争力を継続的に向上させることを目的とし、コンテンツの充実を図っています。

FP&A(Financial Planning & Analysis)

FP&A対応オンライン講座

日本CFO協会と連携し、会計人の未来資格ともいえるFP&A養成のための教育コンテンツを提供します。日本CFO協会が実施するEラーニング「FP&A実践講座」の理解を深めることを目的としたフォローアップ講座です。

U.S.CMA(US Certified Management Accountant)

2024年度 U.S.CMA(米国公認管理会計士)勉強会

IMA(米国管理会計士協会)と大学パートナーシップ協定を締結し、財務・会計のプロフェッショナルが、世界に通用する管理会計スキルを開発するための支援を進めます。
U.S.CMAの問題を題材とし英語の設例に取り組むことで、ファイナンス・管理会計領域の応用力を身につけるとともに実践的な英語力の向上も図っていきます。

目次−index