在院生の声

森田 圭亮さん

プロフィール

  • 2017年[春]入学

森田圭亮さん

ゼロからの論文作成で不安を抱えながらのスタート
丁寧な指導で、信頼と安心の中、執筆進行中

入学当初は年齢の差を感じ周りに馴染めるかどうか不安でしたが、入学後に開催された懇親会で大勢の方とお話する機会に恵まれ、皆、税理士試験の辛い経験をしているからか、年齢の壁はすぐになくなり、仲間を増やすのに時間はかかりませんでした。また同期入学以外でも、入学の時期に関係なく気さくに声をかけてくれる方が多く、すぐに大学院生活に慣れることができました。1年経過した今では、ますます輪が大きくなりとても有意義な大学院生活を過ごしています。

メインの修士論文作成においては、指導教員から熱心な指導を受けることができ、大変満足しています。私は論文のような長い文章を書いた経験がなく、初歩的な疑問や質問をしてもよいものか最初は不安でした。しかし実際にはどんな些細なことでも丁寧に指導をして頂け、信頼と安心を覚えながら執筆に取り組んでいます。また、論文指導以外の授業で、レベルが高く時に一度の履修だけでは理解が追い付かないような場合には、周りの仲間たちと授業内容を補完するなどお互いにサポートし合いながら、十分に知識の定着がはかれるよう助け合っています。

税理士試験科目免除申請を目的にしてLEC会計大学院に入学しましたが、修了後も関係を保ちたいと思う素晴らしい先生方そして仲間と出会うことができました。税理士試験受験だけでは味わうことができなかった喜びを感じています。