在院生の声

足立 美緒さん

プロフィール

  • 2018年[秋]入学

足立美緒さん

仕事+子育て+大学院
ゴールが見えているからこそ得られる家族一丸での協力体制

税理士試験3科目を取得した段階で、学位取得による試験科目の免除に方針を転換しました。
どの大学院に進学するか、およそ20校のパンフレットを見て検討した結果、最も自分の現状に適していた学校がLEC会計大学院でした。時間に制約のある社会人を前提とした学びの環境、理論と実務の融合を志向したカリキュラムの充実、そして構築された論文指導の実績という3点において魅力を感じました。

税理士法人での勤務と、保育園児2人の子育てに、学校生活が加わった現在、時間的に綱渡りの場面もありますが、何とかなっています。支えてくれる家族には感謝してもしきれません。受かるか落ちるかの受験とは違い、最短で2年という見通しがあるからこそ、家族一丸となっての協力が得られる面もきっとあるでしょう。

授業は、今まで体系的に学ぶ機会を逸していた、租税理論の分野、企業法の分野、経営学、ファイナンス論、管理会計論、等幅広く吸収できとても楽しいです。税理士試験科目に限定されない学びならではの視野の広がりがあり、満足しています。
論文指導は、税法指導の先生だけではなく、構成、ライティング、ワードの先生方の指導を有機的に受けられることが特徴的です。毎週の論文指導はとても細やかで、自分の課題が、自然と細分化・具体化されていきます。

LEC会計大学院に入学して、期待以上に得るものにあふれた楽しく充実した日々です。なかでも、素晴らしい先生方や先輩方、同期の仲間との出会いは何よりの財産です。Webやパンフレットの内容は決して大げさではなく、ありのままの学校生活です。検討されている方は安心してチャレンジしてみてください。一緒に頑張りましょう。